ホワイトなのにブラック

昨年の夏に転職。

映像業界で働き方改革で24時間勤務をなくし、日勤のみ。

土日祝日休みという超ホワイト。

でも、上司の言うことは絶対。部下が部会などで意見を言っても、上が「それって意味あるの?」とか「いや、それは違うでしょ」とかetc...で否定する為、上司のご機嫌伺いをみんながする始末。せっかく20代を大量に入れたのに、これじゃ部下は育たないよね。20代がどんどん意見を言える環境づくりをやっていきたい。

部下を信用できてない上司の過干渉ぶりにはもううんざり。

今めちゃくちゃ窮屈。

風通しを良くしていきたい。

 

働き方はホワイトで体が元気でも心を病ませる会社はブラックだと思う。