ありえない大家

4年近く住んでいるマンション。3階建だが1階は飲食店が入っている。

最近、なぜか1階の寿司屋が私の部屋の扉に2度も張り紙をしてきた。

1度目は『話たいことがあるので出かける前に寿司屋に来てください』

この張り紙、抽象的すぎて怖くてスルーした。マジで怖かった。

なんの話かわからないし、何されるかわからないからスルー。

…してたら2度目の張り紙

 

2度目は『自転車のことで大家さんから話があるので時間があるときに寿司屋に来てください』

…はっ???

大家かよ!っつーか自転車って何?もう私、自転車持ってませんけど。。。怖!

っつーか来いっていう上からな態度、気にくわねぇよ!

 

不動産屋に連絡したら、話の通じない人だったので別の店舗に連絡。こういうとき都会って便利よね。

 

不動産屋さんが間に入って大家に話を聞いてくれたんだけど、その話を聞いて大家マジ意味わかんねぇ!ってなりました。

 

大家は自転車置き場に無断駐輪する自転車を撤去したが、ゆとりちゃんの自転車はゆとりちゃんが使っている形跡がなかったので、撤去せずに階段の下に移動させておいた。その自転車を撤去するかこのまま置いておくか相談したかった。

とのこと。

 

えーーーー!!!

初耳なんですけどーーーーーー!!!

 

だったら一言連絡しろよ!っつーか何勝手に移動させてんの?

意味わかんねえよ!

 

あと階段下って寿司屋の敷地だから、私は入れないよ?

 

正直使いたいとき何回かあったのにさぁ。。。もぉ。。。

 

 

私は入居するときに自転車を2台所有していたんだけど、入居から1年ほど経って2台ともなくなっていることに気づいたんだ。自転車置き場見たら私の自転車が2台ともなくなっててさ。「なんで??」ってなったの覚えてる。

その時はわけがわからなかったけど、普段乗り回しているわけでもなかったから「まぁいっか」という気持ちで受け流していたんだよね。

 

なのに、、、なのに!!!

今回の件!!!

 

大家マジありえねぇ!!!!!!