ぼろぼろ

えー、精神的に参ってます(笑)

 

転職してまだ1ヶ月経ってませんが、職場の人間関係に悩んでおります。

 

愚痴になると思いますが、あしからず。

 

私は正社員、職種が未経験ということもあり、右も左もわからない0歳児。

同じ職場の方々は10年〜40年くらいの大ベテランたち。

私はわからないことはなんでも聞く性格なので色々質問するんですが、返ってくる答えが理解できない。やるべき作業を説明されても、説明があいまいだったり大まかだったりするので、理解しようという気持ちはあるが理解が出来ない。

→前のバイト先では、上の人に聞けばわかりやすく教えてもらえ、その通りにすれば問題なかった。みんな接客業ということもあり、気遣いや心配りが当然としてある。若干異常なまでに気遣い(おせっかい)する人もいたけど、ちょっと嬉しかった。

 

まず、今の職場ではコミュニケーションを自分から取ろうと言う人がほぼいない為、すごく疲れる。それに気遣いや心配りがほとんどない。接客業じゃないからなのかなー?それとも社風??

内1人は多分30代?の男。出社初日から、他人をバカにしたような話し方が癪に障る。加えて説明下手で、この人の言っていることがさっぱり理解できない。私以外の人たち皆にも、電話の相手にも同じ話し方だから、この人はこのしゃべり方しかできないのだと思う。

あと、私に何かを頼む時にはほぼ単語に近い。「引き出し」「電話」「word(PCのOffice)」「それ取って」・・・熟年夫婦じゃないんだからわかんねーわ!何をどうしてほしいのか、ちゃんと文章で言えよ!!好きでもない一重でデブで口臭キツい野郎の考えてることなんかわかりたくもないわ!!

で、1週間くらい我慢してきた結果、その人と話をしたくなくなった。できるだけ関わりたくない。その人に質問したくない。何も頼みたくない。その人から直接物を受け取る時、拒否反応が出てしまう。社員皆でランチの時、となりに座られるとぞっとするなどなど。本当は挨拶もしたくないが、しないと人としてダメになるから一応挨拶はするけどね。

 

私の精神状態ヤバくね!?笑

 

ちなみに昨日仕事が終わって家に帰ってしばらくしてから涙が止まらなかった。

今日もさっきまで泣いてた。

もうこの心の状態はヤバいと思うので、明日は心療内科に行ってきます。

今日は病院の予約取るのに一苦労。初診って大変。。。