新たな発見

イライラした時、おかきなど固い物をボリボリ食べると落ち着くことがわかりました。

なんで今まで気づかなかったのか・・・

明日の朝から早速実行しよう!

でも、電車でおかき・・・食べていいのかな?

 

昨日の話

昨夜行った薬局に処方箋に書いてあった薬が無くて・・・

薬局スタッフ「夕方にはきます」って言われたけど・・・

私「えっ今19時ですよ!?いつの夕方ですか?」

薬局スタッフ「夕方ですよ。明日の。」

私「・・・わかりました。今必要なので大丈夫です。失礼します。」

薬局スタッフ「q@r8jz;・・・」

薬局スタッフが最後なんか言ってたけど無視して退店w

よくあんな接客で怒らなかったなーわたし^_^

いつもなら怒りぶちまけてたのにwなんでだろ?不思議だったなぁ。

疲れてて、怒りを通り越して呆れてたのかもね^^;

 

今日の朝の話

今日の朝、仕事行く前にどうしても薬がほしくて早起きして電車に乗った。

雨だし満員電車だし、色々重なってイライライライラ・・・耐えきれなかった。

サラリーマンに押しつぶされそうになって、でも負けじと押し返すとおっさんに止めんか!って怒鳴られるし、対抗して傘でつついたけどね。

薬局に行って、昨日の病院の処方箋で薬をもらおうとしたら、鞄に処方箋が無い!!??

涙があふれてきて、「すみません、処方箋忘れてきたみたいですToT」って言って、また来ますって泣きながら薬局を出たんだけど、このままだと仕事に行けないと思い、母親に電話。

電話して、ふと思い出した。

昨日の薬局でお薬手帳も一緒に出して・・・コートのポケットに入れ・・・

あったーーー!!!

薬局の前で電話して良かった。無事処方箋も見つかり、薬をもらうことができました。

とても優しいスタッフさんで、私が泣いてるのをなだめてくれて、とても感謝です。

東京、冷たい人ばかりじゃないんだね。

 

 

あと、仕事帰りに沖縄の名産品の露店?(でも駅の中)をしていて、

沖縄の方言が書いてある塩10種類セットをみて、思わず買っちゃいましたw

なんくるないさー」「ちばりよー」

私が好きな沖縄の言葉です。

昔のドラマ『ちゅらさん』、思い出すなぁ・・・「えりー、ちばりよー」っていう平良とみさん演じる沖縄のおばあ。懐かしいなあ・・・