転職

8月に転職しました。

今は研修中です!

順調に仕事内容を覚えられてます^_^

マニュアルがしっかりしていて研修制度も整っているから、前職のときより全然わかりやすい!!転職して良かった!! イェイ!

きっとあのまま続けてたら心も身体もボロボロだったと思います。

 

ただ問題が・・・

同期が数名いるけど、覚えが悪い上に社会人として当たり前のことができない人が1名。。。

①何度上の人に教えられても覚えられない

②日本語の意味をちゃんと理解していない(日本人なのに)

③上の人に敬語が使えずタメ口

④自分から人と話さず、皆が話しているのをニヤニヤして聞いている

⑤入社時に必要なことがまだできていない

⑥もらったテキストをバラバラにして怒られる

⑦何も覚えてないので私たちが常に見ていなければならない(機械を使う為、機械を壊す危険がある)+教えなくてはいけない

これ以上書くと特定されかねないのでやめておきます。

 

マジ疲れるわー

しかもSMAPが年末に解散という報道があったせいで心にぽっかり穴があいてしまった。。。

 

明日からまた仕事 がんばりましょう!!