人として嫌い

会社の先輩で、年は一回り以上上のおっさんは人として嫌い。

よく怒る人で、一緒に仕事をしたくない。

私のために俺は怒ってやってるんだぜ!という態度をしてくるし、

お前ができると思って任せたことができてなかったから怒ったんだ。

と、自分が怒ったことを正当化させようとしてくるからムカつく。

自分は正しいし偉いが、お前は間違ってるし未熟でなにもわかってないという感じでいつも話されるからまじウゼー! 消・え・て❤️

 

いくつかムカつくこと↓

 

・俺は会社の中でスピードは早い方だ。スピードが早いだけがいいっていうことはないかもしれないけど。

→私にスピードが早いことを褒めてほしいオーラ全開

 

・私が動画を見ていると「ホームボタン2回押すと画面を大きくして見れるよ」と言ってどんなアプリをやっているか見てくる

→キモすぎ!ムカつく!

 

・お客さんのAさんはみんなから嫌われてるよ

→あんたが一番嫌われてるよw

 

・「あっ…やっぱり失礼だから言わない」

→は?じゃあ初めから言うなよ クズ!

 

・私が昔やってたバイトを聞いてきたから、ホテルとかiPhone修理とかモデルとかいろんなことやってきました。もう忘れちゃったバイトもあるんですけど。って言ったら

「俺はディズニーのスタッフやってたんだ。裏導線を通ってね*△#$'"@」

→自慢かよ…聞いてきたから答えたのに、自分の自慢で返すとかマジクズ。

 

・親はどんな人?って聞かれたから、お父さんはプー太郎です(笑)って言ったら真顔で「お父さんのことをそんな風に言ったらダメだろ。もし結婚式でお前のお父さん見たらプー太郎だとみんなから思われてもいいのか!?」

って言われたけど、なにそれ、説教っすか?

冗談で言っただけなのになー。おっさんには通じないのね。

 

・昔俺は人のやってるのを見て真似してできたのにいまの若いのは研修しなきゃできないもんな。

→おっさんの若い頃は今よりもっと育った環境とかいろいろ今よりそんなに大差なかったでしょ?今は昔よりバラバラだし、外国人だってハーフだって働いてるのにさ、おっさんの考えはもう古いよ。

 

・好きなアーティストとかいるのか?って聞かれたから◯◯です。もうすぐ新曲出すんですよ。「MVがかっこよくて、ミュージックビデオが」って言ったら、

「バカにしてんの?MVがミュージックビデオだってことぐらいわかるよ。それにな、PVはプロモーションビデオだと思ってるだろ?元々はVPって言ってな#'%!@`$」

→ああそうですか、こりゃ失礼しました(笑)私たちの世代はわかりやすく言ったり、相手がわからない前提で話すけど、おっさんたちは違うもんね。これからは難しい言葉でわかりにくく言います。その代わり、わからなかったら自分で調べろ!

 

あぁもう!顔見たくないし、一緒に仕事したくない!!!

 

もっと見習える上の人がいる会社に転職したい。

今の会社は人としてクズな人の集まってるところだからね。

数人は本当にいい人がいるけど。